人気ブログランキング | 話題のタグを見る

重ね着!

そうです。
何年前からでしょうか・・・冬にタートルが手放せなくなったのは。
以前は(若いころは)、首でもたつくのが苦手で着たことが無かったのに。
最近は、この首の温かさを求めて・・・毎日のように着ています。

そして更に、重ね着が必須になってきた今日この頃。
いつの間に、こ~んな寒がりになってしまったのでしょうか~(^_^;)

昨シーズンにRickRackさんで購入したパウダーガーゼ??(・・・だったと思います)
本当はタートルとか、カーデとかにするのがいいのでしょうが・・・なぜか重ね着アイテムにしたくて、作ってみました。

重ね着!_d0119397_17565945.jpg



orangenaさんの
無料配信パターン、
ラウンドネックカットソーです。

日差しで・・・
画像が見難いですね<(_ _)>


昨年作った、タートルと重ね着をすればかな~り暖かく過ごせます!
タートルのパターンも、wildberryさんの無料配信パターンです。

************************************************

そしてもうひとつ!

重ね着!_d0119397_183642.jpg


これまた・・・
wildberryさんのパターン
七分袖トレーナーを
使いました!

うす~い生地だから、
トレーナーじゃないけどね・・・


やっぱりパーカーはフードが可愛いくて好きです。
後姿がいいよね☆

重ね着!_d0119397_1864472.jpg



でも・・・ひとつ問題が。

ご存知の通り、これらはみんなMサイズ。
着てみると、かなり微妙です。

重ね着すると、ちょっと・・・きつい??
って感じです。
でも薄い生地だから1枚では着れないしな~。

家の中で着れば・・いっか(ーー;)


by omimimi | 2007-12-14 18:17 | sewing おとな