人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快適タオル♪  それは‘プリティ温泉タオル’

暑い暑いと思っていても、気が付いたら・・・夕方になると‘リンリン リンリン’虫が鳴き始めるようになっていました。
そういえば、吹く風もいくらか涼しくなっているような・・・そんな気もします。



それでも暑い日中を、快適に過ごすべく作ったものが、


快適タオル♪  それは‘プリティ温泉タオル’_d0119397_19542433.jpg


これで~す\(^o^)/
yoko*ちゃん、早速作ったよ~♪

そう・・・私はほぼ毎日、タオルを首に巻いています。
首筋を流れる汗を吸い取ってくれるし、日焼け予防にもなる! つよ~い味方なのです。

でも、タオルだと首の後ろの所が厚くなってしまって、暑苦しいのが難点。
数年前にはガーゼマフラーのような物を購入したけれど、これでは素材が薄すぎて、なんとなく頼りない(ーー;)

なかなか理想的な物ってないな~なんて思っていたら、acchan-sweet のyoko*ちゃんが、その理想にピッタリの、そしてとっても可愛い作品をup されていました。

これだー!!!って感じです。

縦半分に切ったタオルと、ダブルガーゼ。 
すでに昨日から使っていますが、とって快適。首の後ろも涼しいよ~♪
これなら、大嫌いな草抜きなんかも楽しくなっちゃう。
9月の運動会も、まだまだ日差しが強いからちょうどいいな~。

でも、タオルとダブルガーゼってどっちも難しい素材。
yoko*ちゃんみたいに‘ちゃちゃっと’というわけには、いきませんでした~。

・・・あたりまえか(^_^;)

by omimimi | 2007-08-21 20:44 | sewing こもの