人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰省します(*^_^*)

夏休みに入って、初めての晴天\(^o^)/
青空がとっても綺麗です。
お洗濯も終わり、ちょっと一息。 子供たちはお庭でランチです(^。^)

明日から、八王子にある実家へ♪ 子供たちと3人で帰省してきます。
関東地方。明日からはまた、お天気はいまいちのようですが・・サマーランドへ行く!! と子供たちは張り切っています(^_^;)

帰省前にと、作っていたものを。

帰省します(*^_^*)_d0119397_12273041.jpg

画像、かなり暗いですが・・・
子供たちのパジャマです。


この帰省までに新しいパジャマを作る。といのが、子供たちとの約束でした。

スモック、ズボンともに
「おんなのこの服、てづくりの服」より。
二人ともワンサイズ大きかったかな・・・って感じですが。
パジャマだし、良しとしましょう・・・(^_^;)
帰省します(*^_^*)_d0119397_12304532.jpg

そして子供たち用の、ペンケース。宿題を持っていくというので、作りました。
先日、しじみちゃんを還暦のお祝いと一緒にプレゼントした伯母さんから、生地を沢山いただいたので・・・それを使って。

ちょうど良い大きさです。SnowwinGさんのパターンは、どれも本当に無駄のない大きさ。
ほほ~♪って感じでした(^^♪

さあ・・・そろそろ荷物の準備を始めなければ。
水着と浮き輪と、忘れていったら・・・怒るだろうな~子供たち(>_<)

by omimimi | 2007-07-24 12:53 | sewing こども