人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裁ち鋏


裁ち鋏。小学校のときに購入したものを、今でも使っています。
でも、長いこと放置しておいたために・・・切れ味が悪くなってしまいました。

普段は、洋裁用ではないけれど、便利なのでOLFAのロータリーカッターを使っています。
でも・・特に最近は、小物作りも楽しくなり始めてしまい(^_^;) 細かいものを切るには、やっぱり裁ち鋏が欲しいな~、と思っていました。
手芸店に行くたびに、いったんは手にとるのだけれど~やっぱり今度でいいかな・・・と、買ってはいなかった裁ち鋏。

このたび、出会ってしまいました。


裁ち鋏_d0119397_14162534.jpg


ギンガー社 
裁ち鋏のデザイナーズシリーズ
<ジュリア> というものだそうです。


なんとなく立ち寄ったWildberryさんの新着。
見つけた瞬間に、これだー!!っと、一目ぼれです。1本1本手作りの鋏、もう、大事に大事に使わせていただきます。

でもね・・・なんだか、欲しいと思って買ってばかりの自分に不安を感じちゃいました。
こんなんでいいのかな・・・と。
必要なものを、必要な分だけ揃えれば充分のはずなのに・・・洋服にしても、小物や雑貨類、そして布にしたって・・・必要以上に買っている自分(ーー;)
少し、見直したほうがいいかもしれないな・・・なんて(^_^;) 素敵な裁ち鋏を目の前にしてウキウキのはずが、頭の中は、なんだか違う方へ飛んでいってしまいました(-_-;)

なんだか時々、自分はここで、このままでいいのかな・・・と、ふっと立ち止まってしまう時があります。これも、きっと自分には必要な時間なのだろうし、誰にでもあることなのだろうと思うのですが・・・。
こういう時期は・・・静かに充電をして、それこそシンプルに過ごすのがベストなのかもしれません。
・・・と、いつの間にか、独り言のようになってしまいました(^_^;)

by omimimi | 2007-05-24 15:45 | お買い物