人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人のTシャツ

久しぶりに、自分のTシャツが作りたくなりました^^
どのパターンにしようか・・スタイリッシュTに?それともギャザーTにしようか・・とけっこう悩んで、自分のTシャツは久しぶりに作るし、無難なところで・・・とRickRackさんの大人のTシャツにしました。

大人のTシャツ_d0119397_1711187.jpg



はじめから無難にやっていれば良かったのに、突然、Vネックに挑戦してみようかな・・・なんて思いついたのが・・間違いでした~。
見事に大失敗^^;  簡単にはいかないだろうと思ってはいたけれど、自分がこんなに「ぶきっちょ」だったとは・・・。 ファスナーよりも難しかった!
部屋着にもならない。ん~でも無駄にはしたくない・・。
仕方なくやり直しを決意! 残った生地と失敗したTシャツから、再び裁断をしなおし、不足分は他の生地を持ってきて・・・と四苦八苦しながら、なんとか仕上がりました。


そして、後ろはこんな感じに^^;

大人のTシャツ_d0119397_21573930.jpg


あぁ~笑わないでやってください・・・。 こっちが前?って感じだし、曲がってるし、最悪です。 細かいミスも、たくさんしてます。タグ風のものを縫い付けたところは、裁断の仕方が悪く、ひどく歪んでしまったので・・ごまかしのために。
本当はスタンプをワンポイントに、シンプルなTシャツにしようと思っていたのに~!!
何とか無駄にしたくない一心で作ったけれど、こんな風になっちゃいました・・・。
でも・・・着ちゃいますよ~!普段着に。

それにしても今回、つくづく思いました。こんなを失敗したり、大変な思いをするのなら・・既製品を買って着たほうがいいんじゃないか、と。 
やっぱり、テンション下がりますね・・・失敗が続くと。
失敗することにも何か、意味があるのでしょうか・・・^^;

by omimimi | 2007-05-17 18:45 | sewing おとな