サニタリーポーチ

ブログを始めた頃から、尊敬してやまない大好きな女性・・・
それは、acchan-sweet のyoko*ちゃん!!!

先日、yoko*ちゃんがとっても可愛いサニタリーポーチを作っていたのを見て・・・
またまたちゃっかり(笑)真似っこしました~。

d0119397_2012292.jpg


・・・ボタン、買ってこなきゃ(笑)

このポーチは、いつも素敵な作品を作られているyu*yu さんのレシピを参考にさせていただきましたー!!!

開くとこんな感じです。

d0119397_20141185.jpg


ブルーデイが、楽しくなりますようにー!!!
[PR]
# by omimimi | 2009-02-06 20:21 | sewing こもの

春といったら

ボーダー。
そしてボートネックでしょう。

ということで、イベント用に春っぽい色でボートネックTを作りました!

d0119397_14335775.jpg


んーー、ボーダーの柄合わせが上手くいかなかったところも・・・(泣)

ニット、そしてボーダーは奥が深いのでした。

pattern : C&S布屋の手作り案内より
fabric : Rick Rack
[PR]
# by omimimi | 2009-02-04 14:39 | sewing おとな

いろいろ

明日からはまた、少し忙しくなって余裕がなくなってしまいそうなので・・・
それまでに!!! と気合を入れて色々と作りました。

d0119397_16441220.jpg

リネンでシンプルなショルダーバッグ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

d0119397_16444042.jpg

SnowwinGさんの新作! とっても可愛いデザインのhug bag
なんとなくさみしいので、ボタンでも付けようかな~と考えているところ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

d0119397_16474877.jpg


そして、グラニーバッグ。
仕上がってみたら、すっごく大きくて・・・自分でビックリしちゃった(笑)


あと大人服をちょっとだけ(本当にちょっとだけ・笑)作りましたが
それは次回、upします!
[PR]
# by omimimi | 2009-02-01 16:54 | sewing こもの

母子手帳ケース

初めて、母子手帳ケースを作ってみました。
相変わらず・・・地味です(泣)


バンクポーチよりもひと回り大きめ。 
容量の多い通帳ケースとしても便利に使えそうな作りですが・・・

d0119397_10573960.jpg


麻デニムを使っています。
それぞれの好みもあると思うのですが、
んー・・・もうちょっとパリッとしたものに仕上げたかったなー。


これはこれで良しとして(笑)
違った雰囲気で、今度は接着芯でも使ってみようと思います。
[PR]
# by omimimi | 2009-01-31 11:04 | sewing こもの

初リバティー

バンクポーチ、とりあえずは終了~ かな??

d0119397_903827.jpg



d0119397_9263.jpg


初めて、リバティーなるものに鋏を入れました~。
今度はタグを控えめに(笑)
[PR]
# by omimimi | 2009-01-30 09:04 | sewing こもの