ボーダートート

d0119397_13571352.jpg


白いトートバッグを作るはずが、ボーダー熱が冷めず
ボーダーのトートバッグになりました。

自分の好みとしては、もうちょっと長方形のほうが好み。

長方形にしたつもりだったのですが、ちょっとマチの分量が多すぎたようで
どちらかといえば正方形。
んーちょっと残念・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ボーダーつながりで、もうひとつ!
の予定だったのですが

d0119397_1402426.jpg


写真を撮りながら気づきました。
これは・・・ボーダーではなく、ストライプだわ・・・(;一_一)


どうも、詰めが甘いようです・・・。
[PR]
# by omimimi | 2009-05-20 14:04 | sewing こもの

お揃いボーダー

d0119397_984882.jpg


母の日にもらった、四つ葉のクローバー。
ちょっと色が悪くなってしまったけれど、なんだか嬉しい贈り物でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気温も上がってきたこのごろ。
前回のイベントが終わったばかりかと思いきや・・・
早くも次回、夏のイベントを意識し始める時期に。

メンバーとのメールで、急にやる気が出てきました(笑)

さっそく昨日は、久々のミシン。


d0119397_9132821.jpg



ワンハンドルバッグは、楕円の底があるので容量もあってかなり使えそうです。
残った端切れで、いつものバンクポーチ(笑)

ん~やっぱりボーダーはいい!!
そして、白もいい!! 
・・・汚れは目立つけど・・でもその、汚れてきた感じが良かったりもするんだよね。

なんだか、白ーいトートバッグが作りたくなってきました・・・。
[PR]
# by omimimi | 2009-05-12 09:20 | sewing こもの

雨の休日。

お久しぶりです~。
何かと忙しい春が、嵐のように過ぎ去って
ゴールデンウィークも、あっという間に終わり。

このまま、気づいたら・・・夏休みになっていうそうで怖いです(笑)

今日は、久しぶりに子供たちのいない休日。
あいにくの雨をいいことに、何もせずにのんびりPCに向かっています。


新しい職場に入って三か月。
学び、悩み、
悔しかったことや、自分の力のなさにがっかりすること。
そして、ちょっぴり嬉しかったこと。

本当に色々なことがありましたが、いやいやこれからもっと色々なことがあると思いますが
それなりに充実感を味わいながら???過ごしています。

ただ、忙しい毎日でミシンどころかPCも開けない毎日でした~。


忙しいながらも、このところちょっと・・・ミシンのことを考えてみたり、皆さんのことを考えてみたり。
ほんの少しだけれど、心の余裕が生まれてきたのかも知れません。

でも実際のところ、裁断をしてミシンを広げて・・・というところまでは至っていませんけどね(汗)
もう少ししたら、ゆっくりミシンに触りたいな~という気分です!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


どうしても仕事のことばかり。
変に突き詰めてしまう、悪い癖が出てしまって・・・子供達には申し訳ないくらいです。

春休み、そしてこの連休中には娘たちを好きな場所へ連れて行きました~。

d0119397_11335472.jpg


サメに夢中になる二人(笑)
なぜこんなにも夢中になっているのか・・・30分以上、見入っていました。



d0119397_1137113.jpg


ここは、私も行きたかった公園。

休日の過ごし方も、だいぶ上手くなってきたこの頃。
もっともっと仕事に対する自信がついてきたら、趣味の充実も考えたいな・・・

でもその前に、子供たちのことをもっともっと見つめていきたいと思う、この頃です。
[PR]
# by omimimi | 2009-05-08 11:44 | 日々のできごと

もうすぐ春。

庭の雑草が元気になりはじめた、この頃です(笑)
春が近づいている証拠ですね・・・。



イベントも終わり、色々と作りたいものもあるのですが
なかなかミシンの前に座る時間がとれません!!!

ホッと一息つけるPCの前にも、落ち着いて座れないのが悲しいのですが・・・


またミシンに触れるようになったら、更新しますね~。


d0119397_22135917.gif

[PR]
# by omimimi | 2009-03-14 22:15

春ワンピ

イベントが終わり、ほとんどミシンを触らない日々が続いています。

作りたいものはいくつかあるんだけれど・・・
作品作りに集中して、家の中のことを放り出していたので
そちらを優先させています(笑)

先週の今頃は・・・
イベントで着る物を慌てて作っていました。

d0119397_1857562.jpg



リネンとニットのワンピ。
実際にはリネンのワンピを着用したのですが、本当はニットワンピの方が気に入っています。

RickRackさんのボーダーニットだったので・・・
みそのさんがいらっしゃる場所には恥ずかしくて、着て行けませんでした(笑)

重ね着でも1枚でも着られそうなので、これから沢山着ようと思います!!

みんなで打ち上げ!
[PR]
# by omimimi | 2009-03-06 19:12 | sewing おとな