カテゴリ:イベント( 10 )

断念。

何を断念したのかと言いますと・・・

夏のイベント。
大好きなみんなと一緒に参加することを、一度は決意しましたが・・・
肝心な時間が無くなってしまって(泣)

まーーーーったくミシンに触れません。
悲しい・・・


重なるときは、いろいろなことが重なるものです(;一_一)


イベントへ参加するみんなの活躍を、陰ながら応援すると共に
私は、今やるべきことを一生懸命頑張りたいと思います(汗)


梅雨時期、皆さんお体を大事にしてくださいね。
[PR]
by omimimi | 2009-06-12 20:31 | イベント

春の足音

今日は長くなりますよー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の準備で、皆さんの作品の素晴しさにすっかり圧倒され・・・
不安が募り、眠れぬ夜を過ごしました(笑)
真夜中メール、ごめんよーyokoちゃん。

そのyokoちゃんが、ひとりひとりに心を込めて作ってくれたネームプレート。
d0119397_19393219.jpg


とっても素敵でしょ??

そしてイベントの雰囲気は・・・


d0119397_19493952.jpg



興奮気味に撮っていたので、あまりいい写真ではありませんが・・・雰囲気は伝わりますか??

可愛い洋服、実用的でいてとっても素敵な布小物たち。
子供たちが大喜びしそうな、見ただけで大人も笑顔になれる可愛い小物。
それぞれの個性が光っていた、バッグ類。

それだけでなく、お菓子やワイヤークラフトまで・・・

本当に素晴しい空間でした。

あんな素敵な作家さんたちと、同じ空間でご一緒できたことに心から感謝です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さあ、あとはお客さんを待つだけ! と思っていたそのとき。
なんと!なんと!!!

RickRack のオーナー‘みそのさん’が私たちのブースへ来て下さいましたー!!!!!!!
今回のイベントに、みそのさんが遠路はるばる遠い田舎町まで来てくださる事は、
承知していましたが・・・

それぞれのブースに来てくださって、作品を見に来てくださるとは。

お話こそ出来ませんでしたが、もうお姿を拝見しただけで充分です。
全員でいっせいに、みそのさんにカメラを向けていました(笑)
自分の作った作品を手に取ってくださった瞬間は・・・もう倒れそうでした・・・。

みそのさんのオーラ・・・凄かったですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう、とっても嬉しいことがありました。

それは・・・
夏のイベントに出品したバッグを肩にかけて、今回のイベントにも来てくださった方をお見かけしたんです。
ドキドキして話しかけることは出来ませんでしたが、涙が出るほど嬉しかったです!!!
ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回のイベント、びーんずさん主催ということで本当に多くの方にお越しいただきました。
沢山の方に作品を手に取っていただく・・
これほど幸せなことはありません。
お越しくださった多くの方々・・・ありがとうございました。

びーんずオーナーyumiさん
このような機会を与えていただき、本当にありがとうございました。

そして、メンバーの皆さん。
皆さんと出会えて、私はとっても幸せです。

これからもどうぞ、よろしくお願いします!!!

最後に、応援してくださった皆さん!!!
ありがとうございましたー!!!

d0119397_20271064.jpg


お買い物もちゃんとできたし、楽しい1日でした。
しばらくは・・・この余韻に浸ろうと思います。
[PR]
by omimimi | 2009-02-28 20:30 | イベント

いよいよ明日です。

一足お先に、ちょっとだけ。

d0119397_21334111.jpg


春の足音
いよいよ明日です!
お天気が心配ですが・・・びーんずオーナーのyumiさんのパワーに、
おそらく雨も逃げていくことでしょう(笑)


今日、初めて皆さんの作品を拝見しました。
作家さんそれぞれの作品に、キラッと光るものがあって
沢山の作品の中であっても決して埋もれることなく、
それぞれが素晴しいほどに際立っているのです。

感動して、泣きそうになってしまいました~。


それに比べて私の作品。
正直・・どこにあるのか分からないくらい、ビックリするくらいに地味。

あーこりゃ、駄目だわ・・・とへこみました(泣)


イベントに対する意気込みも。
皆さんに比べ、かなり地味でした・・・(笑)
皆さんにおんぶに抱っこ状態で本当に申し訳なかったのですが
明日は精一杯、頑張ります!!!


そして何よりも、素敵すぎる仲間に出会えたことに感謝、感謝です。
このような機会を与えてくださったびーんずオーナーのyumiさんにも感謝の気持ちでいっぱい。


明日も会場で、たくさんの素敵な出会いがありますように・・・。


・・・緊張で、というより感無量で(←準備も何もかも、皆さんにやってもらったくせに・笑)
やっぱり今日は眠れそうにありません(笑)
[PR]
by omimimi | 2009-02-27 22:02 | イベント

春の足音

d0119397_207536.jpg


今日買ってきた鈴。
こうして見ると可愛いでしょう??

今日は、とある交差点で kumi姉さん と車同士ですれ違ったらしい。
最悪の天気の中、どちらへお出かけ??ってメールにびっくり!!!
運転中の真顔を、しっかり見られてしまったー(笑)

今日のお買い物は収穫なし。
唯一買ったのが、この鈴なのでした(笑)


******************************************************


とうとう、この週末に迫ってきた 春の足音
作品作りはもう、終えたのですが、
明日は前打ち合わせ。


私は仕事の都合で参加できないのですが、恐らく
大騒ぎの打ち合わせになることでしょう(笑)

あーみんなの作品・・・見たかったなー。っていうか、みんなと会いたかったなー。

当日、お天気が悪そうな感じですが、どんなイベントになるのか・・・本当に楽しみです。

なかなか進まなくて・・・恐らく作品数も1番少ないけれど、心を込めて作りました!
タグやなんかも、作る時間がなくて・・・地味さもきっと、皆さんに負けてないと思いますが・・
多くの方に、手にとって見ていただけますように。

d0119397_2040690.jpg


More
[PR]
by omimimi | 2009-02-23 20:51 | イベント

再会。

昨日のこと。

イベント参加メンバーで打ち合わせをしました。
あまりにもモチベーションが低い私・ ・ ・ 。

案の定、kumi 姉さん に‘こらー!!!’と怒られました(笑)

それにしても、何を食べてどんな味だったか思い出せないほど・・・よく喋りました。
久々に再会した人、はじめましての人との集まりだったとは思えないほどの
盛り上がりっぷり。

メンバーの皆さん、楽しいひとときをありがとうございました~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて。
ちょっと前に作っていたものですがー

d0119397_22231922.jpg


おなじみ、SnowwinGさんの ばけつトートのアレンジと、

d0119397_22242756.jpg


バンクポーチ。



春をイメージして作ってみたけれど・・・
んーあまりにも地味すぎて、イベントに出そうかどうしようか考え中~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それにしても昨日今日と、やる気はあるものの凡ミス続き(泣)
気持ちを切り替えて、また明日から楽しく作ります!
[PR]
by omimimi | 2009-01-22 22:36 | イベント

そして、イベント当日。

雷がなり始めましたー(ーー;)
大雨だよ・・・サッカーを見に行ったyokoちゃん ・・・大丈夫かなー。

今日は子供たちが実家へ泊まりに行っているので、一人寂しく?? ビールを飲みながらのupです。

イベントのレポ、いきますよ~!!!

*************************************************

d0119397_18342411.jpg


デジカメ、今日は忘れずに持って行きましたよー!!!

でもね^m^
kunieさん に ‘今のうちに写真を撮ったほうがいいよ~’ と言われるまで、
すっかり写真のことを忘れていた私たち3人。
yokoちゃん と、びろちゃん と・・・慌てて写真を撮り始めました(笑)


d0119397_18405396.jpg


本当に素敵な作品ばかり。
皆さんが心を込めて作られた、沢山の作品に囲まれて・・うっとり幸せな気分に浸ってしまい
スタッフの一員としての役割は・・・ほとんど果たしていませんでしたが^^;
素敵な空間の中で、貴重な時間を過ごさせていただきました~♪

自分の作品を手にとって頂くたびに・・・ドキドキ、ドキドキ・・・。
心臓が飛び出しそうでした(笑)

可愛いねー素敵だねーという言葉が、本当に嬉しかったです。
私の作品を手にとって、見てくださった方
そしてお買い上げくださった方、
暑い中、ご来場くださった多くの方々・・・
本当にありがとうございました<(_ _)>


このような機会を設けてくださった、びーんずのYUMIさん、そしてkunieさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!!!



そして今日も、暑いなか駆けつけてくれた友人。
ありがとねー!!!


d0119397_18515812.jpg


お買い物もしっかり^m^ 楽しみましたよ~♪
手編みドイリー麻バッグ、
イエローのストラップ
狙っていたキーケースは、昨日、最後の1個をget!!!

そして、リネンのキッチンクロスとハンカチ。
素敵なお買い物が出来ました~。
どれも素敵でしょ~??

帰りには、びーんずさんから
お礼にと ワッフルのハンカチやリボン、手作りのサシェを頂き・・・
なんだか申し訳ないくらいでした。


*************************************************


作品を作っている段階では、
悩んだり投げ出したくなったり。

友人に、そして皆さんに支えていただいて、今日のこの充実感を味わうことが出来ました。

本当にありがとうございました。
そして一緒に頑張った皆さん、お疲れ様でしたー(*^_^*)


新しい出会いもあり、どんどん広がっていく輪。
ハンドメイドという世界が、しっかりと今の自分を支えてくれている事を感じています。

どうぞこれからも、よろしくお願いいたしますm(__)m

                                         omimimi。


p.s 明日から水曜日まで、実家へ行ってきまーす(^o^)
[PR]
by omimimi | 2008-07-27 19:37 | イベント

納品。

昨日、納品を済ませました!!
あとはイベント当日を待つばかり。

納品前に、yokoちゃん と びろちゃん と、そして初対面の kumiさん とお蕎麦屋さんで待ち合わせ!(^^)!

食事を済ませてから、どう値段を付けていいかわからない私は・・・
相談にのってもらって、なんとか準備が整いました^^;

なんだか喉が痛くなるまで、おしゃべりして笑って・・・はしゃいで。
本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました!!!
人付き合いがあまり得意ではない私・・・
こんな短期間に、こんなにお友達が出来るなんて夢のようです。

これからも、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

******************************************


d0119397_1524030.jpg


そしてkumiさんから
めっちゃくちゃ美味しい、手作りケーキを頂いちゃいましたー♥

美味しかったな~♪

バトンだよー。
[PR]
by omimimi | 2008-07-17 15:34 | イベント

いま、思うこと。

d0119397_18572271.jpg


もっともっと
作りたいものがあったし

もっともっと品質に
こだわりたかった・・・


今は、そんな気持ちです。



予想はしていたものの、7月に入ってからは忙しくて忙しくて・・・
作品数も思うように増えませんでしたー^^;


d0119397_19185733.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もっともっと・・そう考えていたらきりがないけれど

初のイベント
けっこう頑張ったし、
自分を褒めてあげてもいいかな~って思います。

本当は、もっと使ってみたい布もあったし、
作ってみたい形もあったのですが・・・
これが今の自分の実力。
真摯に受け止めます。


でも、目的をもってミシンを踏んでいる毎日・・・本当に充実していたし、楽しかったです!


仕事のこと、家族のこと。
考えると気が滅入ってしまうようなこともあって・・挫折しそうになりましたが、

やっぱり諦めたくなくて
みんなと楽しみたくて

皆さんに支えていただきながら、頑張ることができました(*^_^*)

応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。
そして、一緒に作品作りを頑張ってきた皆さーん! お疲れ様でした~!!!


イベント当日が、今から本当に楽しみです♪

素敵なイベントになりますように~。
[PR]
by omimimi | 2008-07-15 19:54 | イベント

チェックシリーズ。

爽やかな梅雨の晴れ間~ 058.gif

そんな日にピッタリの?? 
爽やかなチェックシリーズを、今週は仕上げましたー♪


d0119397_18492884.jpg


んーーいつものことだけれど・・・芸がないなー^^;

バッグは、blue moon さんの kororin bag。 巾着仕様にしてみました。
そして、RRさんの2ポケットポーチをお揃いで!!!

d0119397_18543810.jpg


中はこんな感じになっています。


良く言えばシンプル。
悪く言えば・・・芸がないって感じ(笑)

バッグは、作り方はそれほど難しくなのでしょうけれど・・・何度解いたことか(泣)
紫チェックは、もう集中力が切れてしまって。
持ち手の縫いあわせ方を間違えています・・・。
もう・・・直す気力も出ませんでしたー(ーー;)

見れば見るほど、ウサギの顔に見えるの!!!(笑) 

でもね・・・実際に持ってみたら、これはこれでいいかも!って感じでした。
かえって使いやすいかも^m^

最近、こういう向きの持ち手も良く見るしね(^_^;)

ということで、今週の縫い縫いは終了です!!!
来週はー
何を作ろうかな~(*^_^*)
[PR]
by omimimi | 2008-06-28 19:38 | イベント

ノクターン。

何でも大人買いをしたくなるタイプです・・・。(←買えるかどうかは、別としてね^^; )

で、作る場合にも
こうなっちゃうわけです・・・(笑)


d0119397_20161672.jpg



*******************************************

d0119397_20402028.jpg



まずは、
RickRackさんの
丸底バッグ(小)

d0119397_2044537.jpg


そしてワンハンドルバッグ。

肩にかけるとこんな感じになるかなー



おなじみのバンクポーチの中は、こんな感じになってます。

d0119397_20465668.jpg



どんな感じのボタンをつけようか・・・
考え中(^_^;

最後にキューブを作ってー!!

d0119397_20534745.jpg


ノクターン、使いきりです!(^^)!
[PR]
by omimimi | 2008-06-21 21:02 | イベント