カテゴリ:お買い物 ( 6 )

憧れの布。

悪天候だった連休も終わり、ホット一息。

でも、相変わらずお天気が長続きしない毎日に、ちょっとイライラしてみたり。
ハンドメイドはといえば・・・↓のボーダーTを作ってからは、どんどん洋服が作りたくなって・・・ミシンは触っていました。

ところが・・・(ーー;)
まったく駄目。

扱う生地が薄くなってきてから、縫い目が乱れ、針や糸、ミシンを調整しても納得のいくステッチにならない。
んーーージャノメのミシンの時には・・・どうだったかなー。こんなにステッチが汚くて納得がいかないなんてことは無かったような気がする。

何着か放置してあります(泣) 

なんとか作り上げたのは、この1着だけです。

d0119397_19103362.jpg



なんて言いながら、布はしっかり買っている自分。
ちゃんと仕上げなきゃ、無駄になってしまうのに。やっぱり大雑把な私には向いてないのかなー。

昨日から急遽、実家へ一人で帰った私(・・・家出じゃないよ・笑)
帰り道、ユザワヤさんとC&Sさんでお買い物。なんか私、矛盾してるなー。

d0119397_1917330.jpg


大好きな布、憧れの布。欲しくて買ったのに・・・なんだか見てもときめかないよー(>_<)

[PR]
by omimimi | 2008-05-08 19:23 | お買い物

1年。

今日ね・・・お給料日だったの。仕事に復帰して、まともにお給料を頂けるのが今回が初めてだったから!!ちょっと楽しみにしていたんだけど・・・
帰宅してから明細書を見てビックリ。

明らかに、金額が少ない(ーー;)

計算してみたら、20時間分以上も足りないよおーーー!!

今までに何年もお給料は頂いていたけれど、こんな経験は初めてだわさ。
気が付かなかったら?どうなってたの???って感じです。
明日、言わなきゃ。
はあぁ・・楽しみにしてたのにー。すっかりやる気が失せちゃったわよーーー!!!!!!!! もぉー(怒)

・・・あまりにもビックリして、すっかり愚痴ってしまいました(^_^;)

**********************************************


さて。
気を取り直して、先週の金曜日。
ものすごい大雨の中、またまた‘び~んず’さんへ行ってきました。

RRさんの新着生地はもちろん、素敵な布や小物が置いてあって・・・興奮気味にお店の中をウロウロしていました。

そしてパッと目に入ったワンピ。

d0119397_1921564.jpg

完全に一目惚れでした。
お優しいオーナーのYUMIさんは、‘omimimiさんならご自分で作れるでしょ~~??’なんて言ってくださいましたが・・・
いえいえ、とんでもない!!
このデザインにこの布を選ぶ、こういう素敵な
センスが私には無いのだ(^_^;)

試着してもいいですよ~の言葉に調子に乗って、恥ずかしげもなく着てみたら・・・
我慢できなくなって、‘これ、ください’と言っていました。



                 ↓の布と一緒にお買い上げです~。
d0119397_19264690.jpg


**********************************************

そして・・・
ブログを始めてから、早いもので1年が過ぎました。
こんなブログにお付き合いくださった皆様、本当にありがとうございました。
これからも、よろしくお願いしますm(__)m

ここからの1年もまた、ハンドメイドを楽しむ暮らしをしていきたいな~と思っています(^o^)

[PR]
by omimimi | 2008-04-21 20:18 | お買い物

d0119397_913074.jpg

とっても素敵なお買い物をしました。

cocka a doodle-dooさんで購入した、
ベルトループバッグ♪

以前からちょくちょくお邪魔していた
ちくちくライフのゆーみんさんの作品です!!!

ん~写真の撮り方がイマイチですね・・・
ごめんなさい<(_ _)>


ゆーみんさんのブログで拝見したときから、欲しいな~と思っていたのですが(*^_^*)
運良く、getすることが出来ました~。
すでに他の色はsold out。でも、欲しいと思っていた色があって♪ ラッキー!!!

このバッグ、ズボンのベルトに掛けて使うんです(^^)v
子供と公園へ行くときになど、とっても便利~。
ヒップバッグのような、ベルトでカシャっとするのは・・・ちょっと苦手なんです。
しかも私、こう見えても頭痛持ち(>_<)
斜めがけのショルダーバッグを使うと、小さいものでも肩が凝ってしまって、そのあと頭痛に襲われるんです・・・(T_T)

でもこのバッグなら、そんな心配は無用~。
もちろん、このままバッグに入れても邪魔にもならず、なんとも絶妙な大きさです。

作りもとっても丁寧で、うっとり♥
いつしか、こんな素敵な作品が作れるようになりたいです・・・。

暖かく、優しい気持ちになることができました。ありがとうございました!


話は変わりますが・・・
手作りをするようになってから、このごろは趣味嗜好がすっかり変わってきました。

そんな私が今、1番気になっているもの。
それは ‘骨董’ 
最近、いろんなところでこの文字を目にしますが、行ったことはありません。
以前はまったく興味が無かったのに・・・。
興味を持ち始めると、色々なところで目に入ってくるようになりますね。不思議なものです。

あ~憧れの骨董市。 一度行ってみたいな~(*^_^*)
言葉に出していれば、そのうち実現すると信じて・・・・つぶやいてみました~。

[PR]
by omimimi | 2007-10-04 09:48 | お買い物

スタンプ

ずっと欲しいと思っていたもの。それが、オリジナルのスタンプ。

デザインが考えられたり、添えるメッセージの案があったりするわけでもないので、色々なショップを覗いてみても・・・当然、注文など出来ませんでした。

そんなときに出会ったショップが ぷっちぷりんと さん。

可愛いデザインに、思わず一目惚れ(^_^;) 
あんなに注文できないでいたのが噓のように・・・即、注文をしてしまいました。

届くのを楽しみに待っていましたが・・・
発送が少し遅れたので、帰省中に届いていました\(^o^)/

試しに、ペタッと。

d0119397_14551163.jpg



こんな感じです♪

しばらく眺めながら、ニヤニヤしちゃいました~。
せっかく作ったんだから、どんどん使わないとね・・・(^^♪

[PR]
by omimimi | 2007-08-02 15:08 | お買い物

裁ち鋏


裁ち鋏。小学校のときに購入したものを、今でも使っています。
でも、長いこと放置しておいたために・・・切れ味が悪くなってしまいました。

普段は、洋裁用ではないけれど、便利なのでOLFAのロータリーカッターを使っています。
でも・・特に最近は、小物作りも楽しくなり始めてしまい(^_^;) 細かいものを切るには、やっぱり裁ち鋏が欲しいな~、と思っていました。
手芸店に行くたびに、いったんは手にとるのだけれど~やっぱり今度でいいかな・・・と、買ってはいなかった裁ち鋏。

このたび、出会ってしまいました。


d0119397_14162534.jpg


ギンガー社 
裁ち鋏のデザイナーズシリーズ
<ジュリア> というものだそうです。


なんとなく立ち寄ったWildberryさんの新着。
見つけた瞬間に、これだー!!っと、一目ぼれです。1本1本手作りの鋏、もう、大事に大事に使わせていただきます。

でもね・・・なんだか、欲しいと思って買ってばかりの自分に不安を感じちゃいました。
こんなんでいいのかな・・・と。
必要なものを、必要な分だけ揃えれば充分のはずなのに・・・洋服にしても、小物や雑貨類、そして布にしたって・・・必要以上に買っている自分(ーー;)
少し、見直したほうがいいかもしれないな・・・なんて(^_^;) 素敵な裁ち鋏を目の前にしてウキウキのはずが、頭の中は、なんだか違う方へ飛んでいってしまいました(-_-;)

なんだか時々、自分はここで、このままでいいのかな・・・と、ふっと立ち止まってしまう時があります。これも、きっと自分には必要な時間なのだろうし、誰にでもあることなのだろうと思うのですが・・・。
こういう時期は・・・静かに充電をして、それこそシンプルに過ごすのがベストなのかもしれません。
・・・と、いつの間にか、独り言のようになってしまいました(^_^;)

[PR]
by omimimi | 2007-05-24 15:45 | お買い物

なに 作ろう~♪

RickRackさんの新着、ちゃっかり注文してました。
d0119397_1322313.jpg


*天竺無地 ターコイズ     
*シャボン玉ニット グリーン   
*麻デニム ブラックウォッチ




天竺は自分のTシャツ。 シャボン玉は、やっぱり子供達のものに (^○^)
麻デニムは、まったく買うつもりは無かったんだけど・・・。 
ブラックウォッチ、すぐにsold out だろうな~なんて考えてたら、ついつい。 
なくなっちゃう! と思うと、なんだか欲しくなってしまうのです(^▽^;) 何を作るかは、考え中。





そして、作りました! コロコロポーチ。
去年、RickRackさんで購入した生地。ブラウスを作った残りのはぎれがあったので、作ってみましたy(^ー^)y

d0119397_1338889.jpg

ファスナーに、挑戦状をたたきつけたものの・・・やられっぱなしでした(T△T) やっぱり難しいよ・・・キミは。   でも去年の私だったら、完成させることは~できなかったかもしれません・・・。
少しは、成長しているかな・・・。


まだまだソーイングの修行はつづく。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

[PR]
by omimimi | 2007-05-12 13:47 | お買い物