カテゴリ:sewing こもの( 41 )

元気です!!!

いえいえ、誰に聞かれたわけでもないのですが(笑) 
omimimi、元気にしております。

あっという間に過ぎ去る日々に、焦りを感じながらも

それなりに充実感もある毎日です。  

長女にとっては最後の小学校生活。
夏休みも運動会も、思いっきり楽しみました。 運動会では当然のことながら、感動の涙も。

頼もしくもあり、寂しくもあり。
そして母親として、仕事中心で何もしてあげられない申し訳なさ。

そんなこんなの毎日です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今月末には、ハンドメイド仲間の皆さんはイベントへ参加します。
・・・んー一緒に参加できないのが悲しい(泣)
皆さんの作品は、回を重ねるごとにグレードアップしていて素晴らしいのです。

お天気に恵まれて(yumiさんがいれば心配ないと思うけれど)
素敵なイベントになりますようにー!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ミシンのほうはといえば
本当にちょっとだけ(笑)

d0119397_205372.jpg


ボーダーワンピを作ってみたり

d0119397_205672.jpg


職場で必需品を入れるのに、おむつポーチを作ってみたりしてます。


久しぶりのソーイングでは、考えられないようなミスをしてみたりして
思わず一人で笑っちゃいました(^-^)
[PR]
by omimimi | 2009-11-10 21:02 | sewing こもの

mom と おまけ。

d0119397_22572951.jpg


見つけちゃいました!!!   リプトンのおまけ。

これを見つけるのは、かなーり難しいの。 田舎なので(涙)
全種類揃っていないのが・・・ちょっと残念だけれど、でもでも!ラッキー。


そして
後ろに写っているのはWHISTLE@さんの、momです。
・・・急いで作ったので、かなり手抜きのmomですが(笑)

日差しと暑さが厳しいであろう明日は、これを被って子供たちの応援です!!!
水分をいっぱい持っていかなきゃね。
[PR]
by omimimi | 2009-06-26 23:12 | sewing こもの

ボーダートート

d0119397_13571352.jpg


白いトートバッグを作るはずが、ボーダー熱が冷めず
ボーダーのトートバッグになりました。

自分の好みとしては、もうちょっと長方形のほうが好み。

長方形にしたつもりだったのですが、ちょっとマチの分量が多すぎたようで
どちらかといえば正方形。
んーちょっと残念・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ボーダーつながりで、もうひとつ!
の予定だったのですが

d0119397_1402426.jpg


写真を撮りながら気づきました。
これは・・・ボーダーではなく、ストライプだわ・・・(;一_一)


どうも、詰めが甘いようです・・・。
[PR]
by omimimi | 2009-05-20 14:04 | sewing こもの

お揃いボーダー

d0119397_984882.jpg


母の日にもらった、四つ葉のクローバー。
ちょっと色が悪くなってしまったけれど、なんだか嬉しい贈り物でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気温も上がってきたこのごろ。
前回のイベントが終わったばかりかと思いきや・・・
早くも次回、夏のイベントを意識し始める時期に。

メンバーとのメールで、急にやる気が出てきました(笑)

さっそく昨日は、久々のミシン。


d0119397_9132821.jpg



ワンハンドルバッグは、楕円の底があるので容量もあってかなり使えそうです。
残った端切れで、いつものバンクポーチ(笑)

ん~やっぱりボーダーはいい!!
そして、白もいい!! 
・・・汚れは目立つけど・・でもその、汚れてきた感じが良かったりもするんだよね。

なんだか、白ーいトートバッグが作りたくなってきました・・・。
[PR]
by omimimi | 2009-05-12 09:20 | sewing こもの

ビニコ。

久々のビニコ。
新しいミシンでは、まともに作るのは初めて。
前のミシンには、送りジョーズっていうのがあったので
ビニコが特別難しいとは思わなかったけれど・・・。


d0119397_205051.jpg



いやいや難しい(笑)
横着してシリコン押さえ?を使わなかったら・・・見るも無残なステッチに(泣)
使っても、曲がる曲がる。

これは・・・商品としてどうなのか。
しかも、ただ作っただけのあまりにもシンプルすぎなポーチ。

これは、考える必要がありそうです。
[PR]
by omimimi | 2009-02-16 20:07 | sewing こもの

kumi 's cafe へ

憧れだったkumi ちゃんのお宅にお邪魔してきちゃいました~。

今月末のイベント、春の足音でご一緒させていただくお二人にもお会いすることができて
嬉しいひとときでした~。


d0119397_20244022.jpg

kumiちゃんには、とっても美味しい手作りのスイーツをご馳走になって
お二人にも、素敵なプレゼントを頂いちゃいました!!!
楽しかったな~。
こういうひとときが、私にとっては宝物。
kumiちゃん、Tさん、kotanさん、どうもありがとうございました~!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

肝心な作品作り。
滞っておりますー(笑)

今週は、コレだけ。 しかもまた、ボタン付け未。

d0119397_2038169.jpg


んんーーー まずいぞ(焦)
[PR]
by omimimi | 2009-02-12 20:40 | sewing こもの

サニタリーポーチ

ブログを始めた頃から、尊敬してやまない大好きな女性・・・
それは、acchan-sweet のyoko*ちゃん!!!

先日、yoko*ちゃんがとっても可愛いサニタリーポーチを作っていたのを見て・・・
またまたちゃっかり(笑)真似っこしました~。

d0119397_2012292.jpg


・・・ボタン、買ってこなきゃ(笑)

このポーチは、いつも素敵な作品を作られているyu*yu さんのレシピを参考にさせていただきましたー!!!

開くとこんな感じです。

d0119397_20141185.jpg


ブルーデイが、楽しくなりますようにー!!!
[PR]
by omimimi | 2009-02-06 20:21 | sewing こもの

いろいろ

明日からはまた、少し忙しくなって余裕がなくなってしまいそうなので・・・
それまでに!!! と気合を入れて色々と作りました。

d0119397_16441220.jpg

リネンでシンプルなショルダーバッグ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

d0119397_16444042.jpg

SnowwinGさんの新作! とっても可愛いデザインのhug bag
なんとなくさみしいので、ボタンでも付けようかな~と考えているところ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

d0119397_16474877.jpg


そして、グラニーバッグ。
仕上がってみたら、すっごく大きくて・・・自分でビックリしちゃった(笑)


あと大人服をちょっとだけ(本当にちょっとだけ・笑)作りましたが
それは次回、upします!
[PR]
by omimimi | 2009-02-01 16:54 | sewing こもの

母子手帳ケース

初めて、母子手帳ケースを作ってみました。
相変わらず・・・地味です(泣)


バンクポーチよりもひと回り大きめ。 
容量の多い通帳ケースとしても便利に使えそうな作りですが・・・

d0119397_10573960.jpg


麻デニムを使っています。
それぞれの好みもあると思うのですが、
んー・・・もうちょっとパリッとしたものに仕上げたかったなー。


これはこれで良しとして(笑)
違った雰囲気で、今度は接着芯でも使ってみようと思います。
[PR]
by omimimi | 2009-01-31 11:04 | sewing こもの

初リバティー

バンクポーチ、とりあえずは終了~ かな??

d0119397_903827.jpg



d0119397_9263.jpg


初めて、リバティーなるものに鋏を入れました~。
今度はタグを控えめに(笑)
[PR]
by omimimi | 2009-01-30 09:04 | sewing こもの