カテゴリ:日々のできごと( 37 )

前に。

3月11日。
あれからもう、2週間が経とうとしていますね。

More
[PR]
by omimimi | 2011-03-24 14:13 | 日々のできごと

卒業と別れ。

先日、長女が小学校の卒業を迎えました。

忙しくて、準備もままならない状態で迎えた当日でしたが・・・
お赤飯だけは炊きました(笑)


顔を真っ赤にして、汗をいっぱいかいて、初めて一人で下校してきた日。
田んぼに落ちて、泣きながら泥だらけで帰ってきた日。
お友達とケンカをして泣いていた日。

そんなあなたが、いつの間にかこんなに大きく優しく成長してくれました。

卒業式は、親が子供に感謝する日なのかもしれません。
本当にありがとう。
こうして真っ直ぐに育ってくれたあなたに、心から感謝します。

怒ってばかりの日々だけれど・・・
考えてみれば、毎日忙しくて帰りが遅くなっても
文句ひとつ言わず待っていてくれることに、もっと感謝しなくてはいけませんね。


シャイでクールなあなた。
先生や、お友達と写真を一緒に撮るのが恥ずかしくて(笑)
周りでニコニコしながら、みんなを見ていたね。
そんなところが、あなたの良さ。

もっともっと、自分の良さを生かして、前を向いて元気に進んでいってほしいと願います。

素敵な6年間を、ありがとう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして別れ。

知り合いに誘われて、なんとなく行った先で
偶然会った大切な友人。
ハンドメイドをきっかけに、知り合うことのできた大事な仲間。

そんな彼女と偶然、会うことができました。
久々の再会に、喜んだのもつかの間・・・遠いところへお引越しをされるとのこと。

泣きそうになるのを抑えながら、お引越しの前に偶然会えたことに感謝しました。

彼女の、優しくほわっとした雰囲気が大好きでした。
その雰囲気が、そのままの作品も・・・大好きでした。

年を重ねるほど、別れに臆病になるような気がします。
出会ったときから、別れを考えるよなことは・・・若いころにはなかったと思います。

でもその分、新たな出会いに対する感謝の気持ちも
大きくなっています。

彼女との出会いに、感謝しています。どれだけ、支えてもらったかわかりません。
ありがとう。

新しい土地でも、楽しいことがたくさんありますように・・
心から願っています。

どうかお元気で。
またいつか、再会できますように。
[PR]
by omimimi | 2010-03-21 20:15 | 日々のできごと

2009年。

2009年。

家族が揃って元気に過ごせたことに感謝。

そして、1年間元気に働けたこと。
尊敬する人を目指しながら、自分の未熟さ 器の小ささを痛感しながらも
ここまでやってこれたこと。

いろいろな人に支えられてもらえたこと。
素敵な出会いに恵まれたこと。

仲間がいてくれたこと。

考えてみれば本当に幸せな1年でした。


2010年。

子供たちの成長とともに、自分自信がどう生きていきたいかを考える時期に
来ているように思います。

自分がどちらの方向へ進みたいのか
もっと明確に、目標をもって。

人と比べて落ち込むのではなく
自分自身としっかり向き合いながら、自分らしく生きていきたいな。
自分の器を、しっかり作りたいな・・・。


最後の最後に、ハンドメイドで締めくくれなかったことが
今年を象徴しているかのようですが

皆様、今年1年も 大変お世話になりました。
新しい年もまた、よろしくお願いいたします。

寒い年末年始になりそうですが
お体を大切に・・・

よいお年をお迎えください。
[PR]
by omimimi | 2009-12-29 16:40 | 日々のできごと

再会。

今日は、つかの間だったけれど久しぶりの再会を果たしました。

びーんずさん主催のイベントへお邪魔してきたのですが・・・


あの雰囲気に触れたいような、触れたくないような。
すっかりハンドメイドとは縁のない暮らしをしているので、戸惑いがあって

今の自分が悲しくなってしまうような気がして、さんざん迷ったのですが・・・
行くと決めたら気がはやり(笑)
車を降りてからは会場まで、小走りでした~。


入口をはいった途端!
・・・(マスクをしていて一瞬間をおいてから・笑)kcheeseちゃーん
あー!cumiちゃんも~!!
そしてそして、biro*ちゃんもー!!!

久しぶりのみんなの笑顔に、泣きそうになりました。

残念なことに、みんなの作品は昨日出展だったとのこと・・・んーじっくりみんなの作品に触れたかったけれど

でも今日
偶然にも同じ時間にお買い物に来て、みんなに会えるなんて。

そんな偶然に感謝感謝。
ちょっとの時間だったけれど、いっぱい元気をもらいました!!!

最近はハンドメイドでご一緒することはできないけれど
やっぱり、みんなとの出会いは・・・運命だったんだって、ひとりで確信しましたー(笑)


お買物は、子供たちが一緒で思うようにはできなかったのですが

d0119397_195383.jpg



素敵なストラップをゲット!


明日からまた、がんばります!!!
[PR]
by omimimi | 2009-11-29 19:55 | 日々のできごと

雨の休日。

お久しぶりです~。
何かと忙しい春が、嵐のように過ぎ去って
ゴールデンウィークも、あっという間に終わり。

このまま、気づいたら・・・夏休みになっていうそうで怖いです(笑)

今日は、久しぶりに子供たちのいない休日。
あいにくの雨をいいことに、何もせずにのんびりPCに向かっています。


新しい職場に入って三か月。
学び、悩み、
悔しかったことや、自分の力のなさにがっかりすること。
そして、ちょっぴり嬉しかったこと。

本当に色々なことがありましたが、いやいやこれからもっと色々なことがあると思いますが
それなりに充実感を味わいながら???過ごしています。

ただ、忙しい毎日でミシンどころかPCも開けない毎日でした~。


忙しいながらも、このところちょっと・・・ミシンのことを考えてみたり、皆さんのことを考えてみたり。
ほんの少しだけれど、心の余裕が生まれてきたのかも知れません。

でも実際のところ、裁断をしてミシンを広げて・・・というところまでは至っていませんけどね(汗)
もう少ししたら、ゆっくりミシンに触りたいな~という気分です!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


どうしても仕事のことばかり。
変に突き詰めてしまう、悪い癖が出てしまって・・・子供達には申し訳ないくらいです。

春休み、そしてこの連休中には娘たちを好きな場所へ連れて行きました~。

d0119397_11335472.jpg


サメに夢中になる二人(笑)
なぜこんなにも夢中になっているのか・・・30分以上、見入っていました。



d0119397_1137113.jpg


ここは、私も行きたかった公園。

休日の過ごし方も、だいぶ上手くなってきたこの頃。
もっともっと仕事に対する自信がついてきたら、趣味の充実も考えたいな・・・

でもその前に、子供たちのことをもっともっと見つめていきたいと思う、この頃です。
[PR]
by omimimi | 2009-05-08 11:44 | 日々のできごと

ご無沙汰してました。

寒い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

ブログをお引越ししたり、休止宣言をしてみたり
自分を完全に見失っている状態でしたが・・・

2月末に行われるイベントに参加することになり
それに向けて、自分に刺激を与えるためにも(笑)
こっそりと、作品をupしていこうかなーと思い立ちました。

更新は、イベントまでの期間限定になるかもしれませんが
自分のペースに合わせて、そういうやり方も良いかもしれないなーなんて思っています。

年末、ポツポツ(本当にポツポツ・・です)作っていたので、それも少しづつupしていきます!

まずはー
嬉しい頂き物です!

d0119397_18234630.jpg


年末、bamboopsちゃん にクリスマスプレゼントを頂きましたー。
温かくて、優しくて、とっても素敵なプレゼント。涙が出そうになっちゃいました。
持ち歩いたり、飾ったり。
日々、眺めてはニヤニヤしています。

幸せを、いっぱい頂きましたー!!!
[PR]
by omimimi | 2009-01-16 18:42 | 日々のできごと

少し。

まだまだ残暑が続いていますねー。
息ができなくなるような、湿度。 早く秋の涼しい風を感じたいな~と思うこの頃です。

さて。
このところ、日々の疲れがとれず・・・
色々と作りたいものがあっても、布を眺めるのが精一杯の状態です^^;
やっぱり歳だなー(ーー;)

ブログも更新しなきゃな~と思うと、感じる必要のない焦りで落ち着かなくなってしまうので、
少しお休みをしますね。

涼しくなってきた頃に、また復活します!!!!
そのときはまた、よろしくお願いいたします☆
[PR]
by omimimi | 2008-09-03 20:15 | 日々のできごと

憧れ。

d0119397_20242886.jpg


甘くてと~っても美味しいプチトマト!!!
日曜日に
私が憧れる女性、kunieさんにお会いしたときに頂いたものです~。


まさに、‘大人可愛い’というイメージのkunieさん。
イベントに、とーっても素敵な ストール を出品されていたのですが、
図々しい私は、ちゃっかりオーダーしてたんです^^; 
しかも微妙にサイズを変えていただいたりして・・。

実物は、kunieさんのイメージそのものです♥

d0119397_20315216.jpg


**************************
上手く撮れなかったのでー(T_T)
kunieさんのブログで、この素敵さをじっくり堪能してください<(_ _)>

ストールとしてはもちろん、
ボレロとしても羽織れるデザイン。
これからの季節にピッタリです!!!

**************************
お忙しい中、本当にありがとうございました!(^^)!
大切に使わせていただきます♪
[PR]
by omimimi | 2008-08-19 21:11 | 日々のできごと

おまつり partⅡ。

春、桜が満開だった公園。

その公園で、昨日は夏祭りでした!!!

真夏日の中休み。
忙しい日常を忘れ、
涼しい風に吹かれながら・・・昼間から夜の花火まで、たっぷりお祭りを満喫しました~(*^_^*)

d0119397_20495351.jpg


ひろ~い公園いっぱいに沢山のブルーシート。
ちょっと遠慮がちに、小さめのシートを敷いて・・・
持参したオニギリや焼きそばをパクパク食べながら、 子供たちが楽しそうにはしゃぐのを、ボーっと眺めていました。


花火も綺麗だったけれど、子供たちの笑顔が何よりも嬉しいひとときでした。


子供達の成長と共に感じる、
頼もしさ。
そして、自分の手元から離れていってしまうような寂しさ。


夏休みで一緒に居る時間が長いせいか、そんなことばかり考えてしまいます。
時にはうるさくて怒ってしまうけれど、
いつまでも君たちと一緒に居たいと思う、母なのです・・・(^_^;)

d0119397_2143138.jpg

残り半分をきった夏休み。
子供たちとの時間を大事にしていきたいと思います(*^_^*)
[PR]
by omimimi | 2008-08-11 21:20 | 日々のできごと

おまつり。

d0119397_223765.jpg


子供たちにとって、夏休み最大の?? イベントといえば
地元のお祭り。
2日間、かなりの賑わいです。

催し物やお神輿、山車。そして沢山の出店を眺めながらブラブラ歩くのが大好きな子供たち。
あまりの暑さに・・
私はビールを飲み飲み^^; 歩いていました~。

ビールを飲みながら歩行者天国になった道路を歩けるなんて、この日くらいだからね。

親子共々、楽しい2日間でした!


***************************************

d0119397_2244543.jpg


急にポテトサラダが食べたくなって・・・
長女と一緒に作りました~。

我が家のポテトサラダは、マカロニ入り♪
薄めの味付け。
じゃがいもは粗めに・・・形が残っているくらいが好きなのです。
[PR]
by omimimi | 2008-08-04 23:00 | 日々のできごと