急に、ブログのことを思い出しました。
皆様 お元気ですか???

自分が何を感じ、何を書いていたのか・・・読み直していました。
穏やかな気持ちで、現実を受け止められない状況。
どんなに頑張っても、報われないと感じる毎日。

行き詰っていました。


出会ったすべての人への感謝の気持ち。
家族への感謝の気持ち。

それを感じることが何よりも幸せと思える日々。

今の私は、そんな何よりも大切なことを忘れている。

言っていることは正論なのだから、自分は間違っていない。
周りはなぜ、わからないのだろうか。

ブログを読み直して感じました。
今の私は、自分のことしか考えていない。周りを理解しようとしていない。

青空を見ることができた、そんな日常にも感謝の気持ちを持てていたあの日々と、今の日々との違いは何なのか・・・。

仕事が忙しいとはいえ、それは理由にならない。


今までのすべての出会い、周囲への感謝の気持ち。

そして、自分にとって大事なものは何なのか。

考えなければならない時期に来ています。

少し前に見た、景色。

d0119397_22582570.jpg
[PR]
by omimimi | 2012-12-01 23:04

もうすぐ春。

庭の雑草が元気になりはじめた、この頃です(笑)
春が近づいている証拠ですね・・・。



イベントも終わり、色々と作りたいものもあるのですが
なかなかミシンの前に座る時間がとれません!!!

ホッと一息つけるPCの前にも、落ち着いて座れないのが悲しいのですが・・・


またミシンに触れるようになったら、更新しますね~。


d0119397_22135917.gif

[PR]
by omimimi | 2009-03-14 22:15

泣きたくなっちゃう・・

も~いい歳して泣きたくなっちゃいます。
子供のことでも、主人のことでもなくて・・・




ちょっと愚痴っても・・いい??
[PR]
by omimimi | 2007-10-19 15:47

ちょっと ひとりごと

昨日は、母の日。
d0119397_1423527.jpg


このお花は、亡きお義母さんに・・・。元気にしていた頃よりも、ずっとずっと心を込めて、そして語りかけている自分がいます。
決して私に意地の悪いことなどしない、心の優しい人でした。 病弱になってからも、それは変わらず。 でもたびたびでてくる、病気からくるわがままに・・当時の私はイライラしたりもしました。優しくできないときも・・・。 余裕がなかったんだと思います。

人は身勝手で、失ってみて初めて・・・わかることが多いような気がします。もっと優しくしていれば・・・もっと、もっと・・と今になって思います。
不思議なもので、亡くなった日の朝日と青空が、あまりにも綺麗で静かで・・今でもあの美しさは、はっきり覚えています。
こんなときに、綺麗と感じる心ってあるんだな~と・・・幸せって、こんな身近なところで感じられたのに・・何故、義母が生きているうちに気づけなかったのだろうと、涙をこぼしながら空を眺めていました。

あれから数年。今でも本当に感謝していますよ・・お義母さん。
離れているけれど元気にしている、自分の母に『ありがとう』 と言える。このことにも・・感謝しています。


そして『ありがとう』 と言ってくれる子供達がいることに、感謝。


d0119397_1505471.jpg


娘から・・お花をもらうなんて事は、初めて。お手紙つきで、とっても嬉しかった~o(^-^)o  すぐにイラっとくる母だけど・・・感謝してもらえているようで?? 良かったよ・・・(^▽^;)
・・・と、昨夜はなんだか一人で、しんみりしてしまいました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



娘もいつかは離れていくんだよね・・・今のこの時を、大事にしないといけませんね・・・。

[PR]
by omimimi | 2007-05-14 15:20

はじめの 一歩


ちょうど1年前からはじめた、ハンドメイド。 
自分に合った洋服を自分で作ってみたいと、ふと思ったのがきっかけ。

でもでも、はじめてみて痛感した。世の中はそう甘くない!
家庭科ですら苦手で、とっても面倒くさがり屋の私、この1年失敗の繰り返し。 自分には向いてないんだよね・・と何度も泣きそうになった。
や~めた~! と投げ出した時期もあった。
それでも、しばらくするとまた始めたくなってしまう。 何なのだろう、この不思議な感覚は。

素敵なお店との出会い。これが無かったら、今の私はなかったと思う。

そして憧れを抱かずにはいられない、数多くの素敵なブログの存在。 ブログを巡っているだけで、その時間はとても楽しい気分になれる。

それから・・・まだまだ時々だけど、うまくいった時のあの何ともいえない、はしゃぎたくなるような気持ち。

そんな気持ちに、ただはしゃいでいるだけではもったいないって気がしてきた、この頃。
ハンドメイドだけでは自信が無いけれど、日々の生活の中で感じたことも織り交ぜて、素直に正直に自分らしく綴っていきたい。そう思って、勇気をだして、はじめの一歩。


一歩で終わらなければいいけれど・・・。

[PR]
by omimimi | 2007-04-19 11:43