人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アポロチョコなブルゾン。

この連休、お天気に恵まれそうですね~♪ 皆さん、お出かけですか~??
ウチは、連休はいつも関係なし(ーー;) ちょっと寂しいけど、仕方がないですね・・・。

楽しみは日曜日までとっておくことにします。


突然ですが、アポロチョコ♥ 大好きなんです・・・。そんな私が一度はやってみたかったこと♪
それは!! アポロチョコな配色の、洋服を作ること!
この発想・・ちょっと変わってるかな~(ーー;)


アポロチョコなブルゾン。_d0119397_15242367.jpg


ん~・・・なかなか写真ではこの感じが伝わらないかもしれませんが・・・。
↓ 前回同様のブルゾン。思いもほか次女が気に入ってくれたので、2着目を。

生地は、前回のブルゾンを作った残り ‘キルトニット くるみ’ で、
身頃は、Color Dropさんのキルトニット(去年の)です。
ちょっとテイストの違うキルトなので、ありえない組み合わせかも・・・と思いましたが、半端に残しておいても勿体ないので、思い切って着手しました。

私としては、なかなか気に入ってます♪ 美味しそうです^m^


そして、私のもの。

アポロチョコなブルゾン。_d0119397_15434829.jpg


ritardandoさんのリネンワンピースです。
生地は、HARUさんのフランネル。



あっボタンは、いいものがなくて。。
とりあえずのものを付けました。
ボタンばっかりすっごく目立ってます(笑)

これなら割烹着代わりに、普段、重ね着して着てもいいな~と思って作りました。
チビな私は、丈を随分と短くしましたが(T_T)
パターンのままの丈で着られたら、格好いいんだろうな~。
でも夏、リネンで作ったこのワンピをサラッと1枚で着たら涼しくていいだろうな~と思います。
年間を通して活用できるパターンは、ありがたいです!

ritardandoさんのパターン。とっても可愛いし、この襟周りの形が大好きです!(^^)!

さて。あっという間に、もうすぐ12月ですね~。
お掃除!!今年こそは計画的に、始めなきゃ・・・。
冬休み前にどれだけ終わらせておくかで、年末の慌ただしさがまったく違ってきます!
別に年末だからって、掃除にこだわる必要はないっていつも思うのですが・・・
やっぱりやらないと気持ちが落ち着かないから不思議ですよね(>_<)

それにしても、また歳をとるのか・・・ 嫌だな~(ーー;)

by omimimi | 2007-11-23 16:23 | sewing こども