人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はまっているもの。

ミシンで模様縫い。

はまっているもの。_d0119397_21542562.jpg

お花の形のステッチが、1番のお気に入り♪
両側のステッチは、良く読んでみたらスモッキングをするときに使う模様のようなのですが、
これもまた、可愛いのです。

最近は、何かというとこの模様縫いをしています・・・。


何故急に、はまりだしたのか・・・それは~

はまっているもの。_d0119397_2212492.jpg


新しい相棒を、買ったから(^_^;)
そろそろ1ヶ月になります。


今まで使っていた、大姑に借りていた(もらっちゃったようなもんだけど・・)ミシン。
なんだか直線縫いがまっすぐ進まない(>_<)
送りジョーズを併用してなんとか誤魔化しながら使っていたけど、そろそろ自分で良い物を
買いたいな~って思っていました。

そんなときに、このアデッソⅡ。シンプルなボティーに一目惚れ(*^_^*)
買い物をするとき、一目惚れをして買ったものはあまり失敗が無いので・・・
あっという間に決めちゃいました。
唯一、パネルの色違いのフェリエⅡと迷いましたが・・・。


縫ってみての感想。 ‘おお~まっすぐ進むぞー!!’・・・(^_^;)
とっても頼りになる相棒です。 まだ使いこなせてないけどね。

はまっているもの。_d0119397_22304363.jpg


ミシンに触りたくて
色々と、チマチマ作ってます♪

でも、ミシンもあくまでも道具のひとつですよね。
使う人次第。
ますます精進しなければ!!!

by omimimi | 2007-10-31 22:43 | ミシンのこと