感謝の気持ちは、どこに。

急に、ブログのことを思い出しました。
皆様 お元気ですか???

自分が何を感じ、何を書いていたのか・・・読み直していました。
穏やかな気持ちで、現実を受け止められない状況。
どんなに頑張っても、報われないと感じる毎日。

行き詰っていました。


出会ったすべての人への感謝の気持ち。
家族への感謝の気持ち。

それを感じることが何よりも幸せと思える日々。

今の私は、そんな何よりも大切なことを忘れている。

言っていることは正論なのだから、自分は間違っていない。
周りはなぜ、わからないのだろうか。

ブログを読み直して感じました。
今の私は、自分のことしか考えていない。周りを理解しようとしていない。

青空を見ることができた、そんな日常にも感謝の気持ちを持てていたあの日々と、今の日々との違いは何なのか・・・。

仕事が忙しいとはいえ、それは理由にならない。


今までのすべての出会い、周囲への感謝の気持ち。

そして、自分にとって大事なものは何なのか。

考えなければならない時期に来ています。

少し前に見た、景色。

d0119397_22582570.jpg
[PR]
by omimimi | 2012-12-01 23:04