波乱の 2010年。

そう、波乱の幕開けです。
今年は大殺界からようやく抜けたはずなのに(笑)

仕事で迎えた元旦。
帰るに帰れない状況となり、帰宅したのは23時。

そして二日。
長女、次女が相次いで発熱。

三日。
長女次女とも、A型インフルエンザと診断。

そして今日・・・
義父と、元旦に我が家に集まっていた親戚がインフルエンザと診断。


私は、濃厚接触者のため・・・出勤停止中(泣)
仕事を忘れてしまいそうです。


こんな新年の幕開けは、初めての経験。
ここまでくると
落ち込むよりも、もう笑うしかないといった感じですね(;一_一)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも、こんな状況のおかげで
久しぶりにミシンとゆっくり対話をすることができました。

新年早々、周囲に迷惑を掛けまくってしまったけれど
この休暇は2009年を頑張った?? ご褒美かな。

d0119397_18415940.jpg


hoorayさんのニットワンピです。
重ね着にはちょっと窮屈・・・でも1枚だと肩が広すぎる・・・

でもと~っても綺麗な形。
どんどん着たいと思います!

d0119397_18451967.jpg


そして、パターンレーベルさんのバルーンキャスケットです。

本当はもっと暖かな冬生地で作りたかったのですが
これといった生地がなく・・・
RRさんの麻デニムで作りました。

真っ黒でちょっと重たい雰囲気だけれど、やっぱりこのキャスケットは可愛い!!!
この冬の愛用品になりそうです。



あらためまして。
今年1年も、よろしくお願いいたします。

おそらくまた、仕事中心の1年になることと思いますが
ときどき更新をしていくつもりでいます。

皆様にとって、今年も素敵な1年になりますように。
[PR]
by omimimi | 2010-01-06 18:52 | sewing おとな